忍者ブログ
スレイヤーズと日常、ときどき銀魂。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間前となってしまいましたが、6月の大阪に続いて今度は静岡は沼津へ行ってまいりましたー!!www
今回は日向大和☆さんとデートですよでぇと!!んふふふーw(´m`*)
もうね、ほんとツイッター恐ろしいわwwwツイッターなければこんなにおでかけなんてしてませんよwww

そんなわけで相変わらず長ったらしく日記を書いてみましたのでお暇な時にどーぞw

それは数週間前のツイッターにて…(大阪の時も似たようなくだりだったようn(ry
TLに流れてくる本場のカレーが美味しそうで美味しそうで、つい本気で「食いたいです!!!」と言ったら「じゃあ食べに来ますか?w」となり、「行きまっす!!!」という流れに…大阪ん時とほとんど変わんねーな!w

つーことで行ってきたよ沼ー津っ!!海産物とオサレなカフェと本場のカレー(←これが一番の目的)を求めて!いざ!ぬまーづ!!!
土曜日の朝早く、それはもう会社に行くより早く電車に乗り込み(笑)、こだまたんに乗って途中で乗り換えて9時半過ぎに沼津に到着ー!
無事に日向さんとも合流できたので、コインロッカーに荷物を預けてまずは淡島水族館へ!
と、その前に朝ご飯を買いに駅ビルのパン屋さんへ。
いろんなパンがある中で、日向さんがかめの形をしたパンを買っていたので私も一匹買ってみました。

このいい感じにラリったかめパンの表情を見よ!!!←
5~6匹いた中で、コイツだけ明らかにおかしかったんですよ。
他のかめは頭はこんなに出てないし曲がってないし、目もちゃんと揃ってたし…それに比べてお前どーした!!?www
ちなみに日向さんが買ったかめパンはごくごくフツーでした。
というわけでおかしなかめパンをバスの中でもしゃりつつ淡島へ。
ちなみに頭と足と尻尾から先に食べて、最後はただのメロンパンにしてやりました。ギャーーー!!!www

さて淡島。
島というだけあって、島へは船で行きます。
かつてはロープウェイを使っていたそうですが、今は使っていないそうで。
そんなわけで淡島の手前でバスを降りて、小型の船でれっつ淡島へ!
…と言っても目の前なんですけどねw船に乗ってるのはものの数分でした。
そんなわけで淡島に到着ー!
島に向かう桟橋の途中で噂のジンベエザメとご対面!
何でも漁の網に引っ掛かったところを保護されたんだとか。
でもここだと長期的に飼育できないんで、一時的に保護してしばらくしたらちゃんと飼育できる環境の整った水族館に旅立つそうです。
…野生に還すわけじゃないんですね…w
ジンベエザメを眺めた後はメインの水族館へ!
早速アザラシとアシカのショーが開催されるとの事でいそいそと見に行く事にw
途中でウミガメの餌やりを眺めたり、ショーのスタンバイ中のアザラシとアシカを眺めたり…そういやとあるアシカが上から打たせ水のように落ちてくる水を口を開けて直飲みしてて笑えましたwww
しかも途中でペッて吐くんですよwそしてまた直飲みして、ペッて吐いてまた飲むを繰り返してましたw何だったんだあのアシカ…www
そんなアシカもショーではばっちり決めてましたよ!アザラシもあのたゆんたゆんなボディを揺らして頑張っておりました…かわゆい(´Д`*)
アシカショーに続いてイルカショーも開催されるとの事でついでに見てきました!
三頭のイルカが頑張ってましたが、二頭はまだデビューしたてでちょっと失敗もしちゃいましたが今後が楽しみですな(´ω`)
ショーも終わったので本命の水族館へ。
水族館は小さくこぢんまりとしてましたが、とても手作り感溢れるアットホームな感じでしたよ~。
そうだ!水族館の入口にガチャガチャがいっぱいありましてですね!その中にまさかのクラゲのガチャガチャがあったのですよ!!!
しかもあのネイチャーテクニカラーシリーズ!きのこで有名なあのシリーズですよ!!もうやらないわけがない!!w
財布の100円玉を総動員して回す!回す!!まわーす!!!
結果→8種類中4種ゲット!一番欲しかったミズクラゲも最後の最後にゲット!!
…途中100円玉が足りなくなって日向さんに借りたり、ダブったやつを引き取ってもらったりと相当ご迷惑をおかけしましたすいませんありがとうございましたm(_ _;)m
さらに100円玉足りなさすぎて、水族館の後アイス食べた時にお釣りを全部100円玉にしてもらってましたよこの人…だってミズクラゲ欲しかったんだもん…スンマセンデシタ(´・ω・`)
その後島の周囲を少しだけ歩いて、最後にまた桟橋でジンベエザメを激写しまくって淡島を後にしました。

淡島から再び陸地へ戻って、バスに乗って駅に戻る途中で途中下車して御用邸に寄りましたー。
海岸沿いに建ってるだけあってすごい風通しがいいです。クーラーなしでも何とかなりそうw
展示品は歴史を感じる古いものばかりで目の保養になりました(´ω`)
そして落雁はやっぱり謎のお菓子ですな…w
東付属邸を出た後は周りをしばし散策して、庭園(?)内にある喫茶店で一休み。

見た目もオサレ…!
冷たいお抹茶と和菓子をいただいたのですが、お抹茶がちゃんと点てたお抹茶なんですよ!
オカン曰く、冷たーく冷やした水ならちゃんと点てられるそうな…お湯じゃないと点てられないって思ってたよ!知らんかったわーΣ(゚Д゚)
和菓子(撫子って言ってた)も久しぶりに食べましたがあっさりとしてて美味しかったですん(´∀`*)

御用邸でのんびりした後、またバスに乗って駅前まで戻ってきました。
まだ夕食までは時間があったので、これまた念願だった猫カフェに行く事に!!!
駅前でちょっと待ちましたが、バスに揺られてやってきましたよ猫カフェ!!
お店に入ると居るわ居るわおぬこさま!!!(*´ω`*)
寝てるぬこさまや脱走を図ろうとするぬこさま(!)や、元気に走り回る子ぬこさままでウオオオオアアアアアアアアアーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(パーン)
あいにくテーブル席がいっぱいだったので小上りのソファ席へ行きましたが、いやもう元気に走り回る子ぬこさまの踏み台にされまくりでしたwwwおまいら元気過ぎるわちくしょうwww
途中私の服の紐をおもちゃにしたり、ほとんど空だったけど飲み物を零してくれたりとやんちゃっぷりを発揮してくれましたよwほんともうかわゆすぎるwww
ぬこさま飼いたいですなぁ…はぁ(*´Д`*)
なんて夢の時間はあっという間に過ぎていきました…一時間だけだったけど楽しかったよ!!

ぬこさまと触れ合った後はいい時間のバスがなかったので歩いて駅まで戻りました。
そして駅前のコッペパン屋さんに寄って明日の朝ご飯兼デザートという名目でハーフサイズのコッペパンを4つ購入w

写真はホテルで撮ったやつです。
朝ご飯用は野菜サンドとパテがサンドされているもの、デザート用はきなこクリームとずんだ餡がサンドされているものを買ってみました。
どれもうまうまでしたよー!ぜひとも全種類コンプしてみたいですな!!

コインロッカーに預けた荷物を出して、ついに…ついにこの時がきましたよ!夕食のカレー!!!
駅前の商店街の一角にそのお店はありました!
土曜の夜なのにお店には誰もおらず…wでもそんなの気にしないぜ!カレーが食えれば無問題!!
5~6種類の中から3種類を選び、ナンとタンドリーチキンのセットを頼んで後は待つだけ!!!
あ、飲み物でチャイも頼みましたw無糖で出てきたのですがそのままでも十分美味しかったですw
待ってる間、厨房からはペタンペターン!とナンを広げる音が…何と注文してから焼くシステムでした!すげぇ!
そしてーーー!!!ついにキターーー!!!

ばばーーーん!!!!!ヽ(゚∀゚)ノキャッホー!!
あぁこれがTLで見た本場のカレー!!つーかナンがマジででっけぇ!!www
写真撮影もそこそこにさっそくいただきましたよ!
ナンは表面がカリッカリ!中はもっちもち!何だコレまじ美味い!!!
カレーはシーフードミックスとチキンカレーと豆のカレー(名前忘れた…)の三種類です!
シーフードはみんな柔らかくてあっさり、チキンカレーはお肉がとっても柔らかくてびっくり!
豆のカレーはほっくりしてて、どれもこれも辛すぎず甘すぎずで美味しかったですよー!個人的にはどれももっと辛くてもいいのよ!って感じでしたがw
あとナンの真ん中にある黄色い丸いものはチーズを平たくしてパリッと焼いたものでした。カレーのアクセントにちょうどいい感じです!黒胡椒かけたらおつまみになりそうw
さらにタンドリーチキンは真っ赤な見た目に反してほとんど辛くなく、お肉も柔らかいし何より骨離れがよくてびっくりでした!ミニサイズだったのでぜひケンタ○キーサイズで食べてみたい…www
とまあウハウハしながら食べまくり、最初は全然余裕でデザートも頼もうかと思ってたのですが、途中とある地点から急にドカッと胃が重くなりだして最後は超お腹いっぱいになりましたwもちろんデザートは諦めましたよ…ナン恐るべし(゚∀゚;)
ちなみにライスも選べましたがここはナンを選択する事をオススメしますよ!ナンまじうまですぜ!!
そういや途中でサービスですって言ってほぐしたツナみたいなソースを出してくれましたよー。
普通のカレーより辛くてすごい美味しかったです!
…が、何が入っているのかよくわからなかったな…シソが入ってる事だけはわかりましたw

そんなこんなで大満足のカレー屋さんを後にして、すぐ近く(カレー屋さんの斜め向かいだったw)にあったホテルの前で日向さんと別れてホテルにチェックイン!
飲み物補充ついでに一階のファミマに行ったら大好きなキウイアメの限定パッケージが置いてあってヒャッハー!!と即買いしてきましたwまさか旅先で出会うとはwww
部屋に戻った後はテレビ見たりコッペパン食べたり(←)お風呂入って落書きして気付いたらもう2時半とかどういう事なの…(゚Д゚;)
明日の朝も早いのでいいかげん寝る事にしました…おやすみなさーい。

さて…一日だけなのにどんだけ長いんだよこの日記!w
さっきっからパソコンのファンが唸り続けてるのは絶対これのせいだろ!スクロールバーの小ささが異常だわまじで!w
というわけで続きの二日目はまさかの次の日記という事で…www
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
自己紹介:
スレイヤーズ→ガウリナ
銀魂→銀神

で、文とか絵とか書いてます。
しょぼクオリティ&遅筆ですがよろしくお願いします。
ちなみに名前は「あきや」と読みます。

verschieden
↑スレイヤーズメインのサイト。ほぼ過去ログ置き場。
ツイッター(フォローや@はご自由に!)
素敵サイト様へのリンク
マトリカリア/優灯様
cherry bomb/まき様
徒然言/蓮葉様
りびのらくがき帳/りび様
萬屋ちゃんぽん亭mobile/日向大和☆様
Cross†Blue/茄奈美様
海底の青空/海原開花様
花の匂いと水のあじ/キイロ様

↑絶賛応援中っ!(※R18!!)

↑2012/11/24開催のオンリー「とことん!スレイヤーズ」
お疲れ様でした&ありがとうございました!

※うちへのリンクについてはこちらへ。